いろいろと工夫


創太の下痢はなんとか治った感じ。


食欲も戻った。

けど、見た目が嫌な感じとか、見たことない食べものは相変わらず拒否・・・


なので、一品一品に大好きな物をプラスしてみることに。


ご飯には納豆とかノリとかふりかけ。

お汁類には「ツルツル系」を。春雨とかそうめんとか。

おかず類にはトマト。

例えば、ポテトサラダに入れたり、汁物に入れたりしても。

もしくは揚げ物ならなんでも食べるし、揚げちゃうか。

かわいいピンで刺しておいてもとりあえず口には入れるから有効だな、と。


食器を子供用のプラスチックのものから大人と同じもの変えたりしても喜んで食べたりする。


この作戦で夕飯出したらまんまと食べてた。良かったぜ。成功だぜ。夕飯たくさんたべると夜もよくねむるしな。


最近は寝かしつけのときに「今日一日あったこと」や「昔私が経験したこと」なんかを小声で語ると黙って聞いていて、いつの間にか寝てます。


ちょっと面白いです。



最近、オモチャ入れに乗り込み、ジージに引っ張ってもらうのが大好きである。



ハンドルつけてるし、本当、車が好きなんだなぁ・・・