乾燥ってだけでそこまでなるんだなぁ


さて休み明け。




相変わらず、忙しいです。

党費の駆け込みと知事選の対応とそしてなにより副議長就任祝賀会の案内発送!!



頼むわーってなもんで、パステルのロールケーキを頂いてしまった・・・。


ロールケーキの中にプリンが入っててウマスだった・・・。


母上と旦那さんにも食べさせて、強制的に封筒作業を手伝わせました。
(創太さんが寝たあとに)



今日は保育園終わってからそのまま創太さんを皮膚科につれていってもらいました。


なんかねー、顔が真っ赤でカサカサすぎるのと、お尻とお腹(オムツのゴム部分)がカユがって掻いちゃってブツブツが出来てるのとが気になって。



この週末でさらにひどくなった感がある。

やっぱ乾燥か??


母上がつれて行ってくれているので、私は仕事が終わってから病院にかけつけたらすでに診察がおわって薬局にいた。


そしたら薬局がすごかった。


お茶出てくるわ子供にシールくれるは子供が遊ぶスペースが充実しまくってるわ、何もなくても遊びに来ちゃいたいレベル(笑)



で。


創太さんなんだけど、やっぱり乾燥なんだって。
乾燥湿疹とかいうやつなんだって。

飲み薬(かゆいのを抑える)
塗り薬顔用と塗り薬身体用をもらいました。


それをね。


さっそく帰ってすぐにお風呂入って塗ったらね。



あっという間に治った!!

塗って寝るまでの間(正味3時間強)で真っ赤だったほっぺが真っ白なってたしな!


もしかしてすごく強い薬なんだろうか?


んで、飲み薬も眠くなる成分が入ってるからか寝かしつけも楽チーン。あっという間に寝る。



うん、楽でいいけど、、、なんか怖いから加減して使っていこう。