仕事始め


新年一発目の日は、議員さんたち全員が市長以下執行部と新年はじめ式みたいな行事に出席するので、全員集まっているのです。



毎年9時からなので、その式が終わる前に出勤して、コーヒーを沸かしておくので早く出なきゃいかんのであります。



てなわけで、慌しく朝の準備。


創太さんも久しぶりの保育園。泣くかなーと思ったらご機嫌で登園してくれた。良かった。



なのでスムーズに早く出勤できました。



そっからはコーヒー!お茶!会議!党費!新年のご挨拶のお客さん!ととにかく目の回る忙しさ。



何してたか記憶飛ぶ勢いですわ。



今週は「年明けたら持っていくから!」という党費に振り回されそうだなー。がんばろっと。



創太さん、実は旦那さんの実家から「クリスマス&年賀のプレゼント」におもちゃをもらってたんだけど

アンパンマン はじめてのらくがきデスク

アンパンマン はじめてのらくがきデスク

こういうの。書いて消せるやつ。



それに、よいしょ、と



乗って遊ぶという間違った使い方をしており、早速壊しそうな気配を見せております。



アンパンマン NEW マジカルエレキギター

アンパンマン NEW マジカルエレキギター

あと、母上の実家からアンパンマンのギターももらったが、これはまだ月例的に上手に遊べないので片付けてあります。