ならないにこしたことはないよね


今日は、保育園を少し遅刻して、朝イチで水疱瘡の予防接種してきました。



2回目。


水疱瘡の予防接種って、まったく打たない人、打つ人、打つ人も1回だけか2回するかの人、といろいろと考え方があるようです。



打たない人は小さいうちになっておけば重篤化しないからなっておけばいいという考え方みたい。



でも私が通っているお医者さんは、打て!2回打ってならない格率をあげろ!という考え方の人なので、私は2回打つ。



てゆうか、高いんだよ水疱瘡・・・1回7000円よ?


でも現在市内の保育園で水疱瘡がはやってきてるらしいので、あーこもーもない打たねば。


で。打ちに行ったら先生が「今年の10月から無料化するらしい」とかいうじゃないか!
えー!


でも10月まで待てなーい!


もう・・・なんなのよ行政・・・任意になってる予防接種全部無料にしちゃえよ!!


と思った。


さて本日は朝食会で議員さん達がいろいろと今後のこと(選挙)を決めたようです。


私の出番はあんまりなさそうだったから少し安堵。



とりあえず今月中は党費で動けませんのであしからずといった感じ。



病院の控室でご機嫌で遊ぶ創太さん。

このあと注射でギャン泣きする運命とも知らず・・・(笑