正月休み 8日目


あー!たっぷりあると思っていた休みも明日で終わりではないか!!!


早い!


がっつり創太さんといられるのも明日までか。そうか。どうなることやらと思ってたけど、ぜんぜん大丈夫だったなー。


いつでも専業主婦になれるぞ。


でも、家計がそうはさせないので、明後日から仕事に行くのである。





今日は、名古屋からマスタねーさんが帰ってきているので、一緒におでかけー!


もちろん、創太さんも。


12時にお家に迎えに行って、ランチ。


カフェなんだけどパン屋も一緒にやってて、創太にはパン。
(パンは手づかみで自分でモクモクと食べてくれるので、誰かと一緒の時は助かるアイテム)

私は創太の食べなかったパンとタルトとコーヒー。

ねーさんはカフェメニューを食べていた。


1時間ほど滞在して、次は先日まで旦那さんがお手伝いした隣町の新市長の互礼会に顔を出す。

実は、元職場の秘書をしてた新市長ですが、マスタねーさんの直属の上司になるので、私なんかよりずっとずっと繋がりが強いわけなのです。

んで、ねーさんがオメデトウと直接言いたいというので付き添いで行くことになったのです。


んで、開始時間に行くと、めちゃくちゃすごい人!!人大杉!!!

あんまりにもすごい人で創太さんがグズるくらい(笑)ずっとだっこでした。


満杯の会場の横からなんとか入り込み前の方へ移動。

そしたら旦那さんが運転手で来ていて、創太さんちょっと安心したのかグズらなくなった。良かった。


挨拶などの式典が終わったらすぐに市長に挨拶に行って、会場を早々に去る。


隣りの市の市長だというのに、うちの市からたくさん人が来てたわー。もちろん、うちの議員さんたちも。

新年の挨拶もほとんどの議員とできてしまった。



会場を後にして、創太さんは車の中でお昼寝。

私とねーさんは少し離れた大きい神社で初詣。


いいかんじに夕方になったので、ねーさんを家まで送って、帰宅。


久しぶりにたくさんお話できたし、楽しかった。


次はこっちから名古屋へ遊びに行きたいもんだが・・・・。