便がヨーグルトみたいな匂いですよ


おかげさまで、水疱瘡は出てないんだけど、またしても下痢ぎみな息子であります。



下痢ぎみだと、とたんに偏食になるんだよな・・・

なーんも食べんとかそればっか食べるとかそういうの。



まぁ食べなくても死なないし、とりあえず元気いっぱいなのでそんなに心配ではないんだけどさ・・・



いつも朝はパンだったんだが、食パンを拒否するようになってしまってこれは困っている。

だって楽じゃん!


菓子パンあげればムシャムシャ食べるんだろうけど、そんな気にはなれないし・・・

でも食パンにジャム乗せたりあんこ乗せたりしてるんだから菓子パンみたいなもんか(笑)


じゃぁ食パン食べないならロールパンで、と思ってあげても、1日目は食べるんだけど2日目からは食べない。


てなわけで、どんなに偏食期間でも白いご飯は食べるので、今朝はご飯にしてみた。


そしたら何もかかってない白いご飯をムシャムシャ食べてくれた。


そうか・・・ご飯も食べない状態になっても、ご飯をおにぎりにしたら食べるし、ご飯はマストアイテムだな〜。


めんどうだけどしばらく朝はご飯にしよう。





今朝は保育園行くとき泣かなかった。


でも明日からまた連休なんだよな。カスタネットみたいなことになるねぇ。




仕事は相変わらずの忙しさをみせております。



党費もさることながら、明日は朝から朝食会という名の役員会があって、その準備と、さらに来月開催される副議長就任祝賀会の名簿つくりという新たな仕事も舞い込んできたのでテンテコマイだ!