正月休み 6日目


そして宴会2日目。



そう、毎年1月2日は父方の親戚が我が家に来る日なのであります。




昨日は中野本家。

今日はうちの父方がうちで。


明日は母方の母屋へ。



3日連続、宴会続きです・・・



創太さんの食生活も寿司、寿司、寿司、揚げ物、揚げ物、みたいなことに。


大丈夫かな。正月が終わったあとにいつもの質素な食事を食べるかどうか心配になってきたわ。



お昼は昨日いただいた生ラーメンを家で食べる。

創太さんにもラーメン。
そしたら箸で上手に食べてたわー。すごい進歩だなー。


お昼から旦那さんの用事について行って少し出かけたが、その後はお客さんの料理をつくらねばならないので、ずっとお手伝い。



お客さんの中には従兄弟夫婦と息子のカイくん8か月も来る。


8カ月の頃ってどうだったかな・・・と思って日記を見返してみたが・・・・立っている。つかまり歩きをしている。離乳食を食べている。


ほーそうかそうか。成長したなぁカイくんも。


と思って、待ち構えてたら、まだ立ってないし、離乳食もあんまり進んでない様子。


創太と遊んだりするのは来年かなー



親戚みんなと良く喋り、良く飲み、良く食べました。


さて明日もウコンだな。