いつの間にか12月なんだね・・・


今日から議会が開会。



初日の今日は副議長の人事などがあり、すっかり午前中いっぱいかかってしまった。



なので、バタバタと店屋物を用意したり、お茶出したりコーヒー出したりと慌ただしかった。



んで、元職場の元同僚の議員が副議長になりました。


おめでとう!


元職場の人たちはみんな偉くなっていきますなー!(私と旦那さんだけそうでない)





創太さん。


今朝もやっぱり泣きながら保育園へ。


車から玄関までは泣かずに歩いて行けるんだが・・・靴をぬいだあたりから泣きだし、部屋までは抱っこでしか移動できない。


月曜日の朝は布団とか荷物も多いのでちょっと大変。


そういえば、なかなか言葉を発しない息子ではあるけど、私のことは「あーちゃん」と呼ぶようになった。



呼べるようになったとたん、ちからいっぱい「あーちゃん」と叫ぶので、それはそれで困る(笑)


他にも時計をけいと言ったりリンゴらしきことを言ったりなんとなーーーーーく喋ってはいるんだけど・・・ぜんぜんだなぁ。


こっちの言ってることはほぼ完ぺきにわかってるようなんだがな。