何故だか毎年年末に餅つき大会


今日も議員さん達は委員会。


昼に自衛隊の餅つき大会があり、そこで議員達は昼食。


そのあと、また全員で会議。



今週は会議が多いから、コーヒー豆とみかんの減りかたが尋常でないわ。


餅つき大会のお土産だよーということで、あんこときなこの二種類のお餅をもらった。


しかし、私、実はあんまり餅が得意ではない。
正月に食べる雑煮だけ、別だけど、進んで餅は食べないんだよな。


しかし、旦那さんが好きなので(てゆうか、男の人ってたいてい餅が好きだよね?)もらって帰った。



ら、母上が


「ちょうど良かった、今日ちょっとオカズ足りなくって!」

って言って、食卓に並べたという(笑)
まぁ、いいけどさ。
てゆうか、私も食べたらあんま餅っぽくなくて、いい感じに半殺しで美味しかったんだけどさ。


で、小さくちぎって創太にも…と思ったら、何故だか食べない。


と思ったら、ご飯もお味噌汁も食べなくなってしまった。


あれ?また食べムラか?


って言ってたら、いきなり私の膝に入り込んできて、グッタリ寝始めるではないか…!


えー?


眠いの?


確かに夕方から生あくびばかりしてたけど、元気に遊んでたんだがなぁ??


まぁとにかく、グッタリと腕の中で寝てしまったので、もう時間も8時近いし寝かせることに。


布団に入れたらほんと、即効で深い眠りに。



どっか体調悪いのかなぁ??


心配になったので、旦那さんのご飯用意などを母上にまかせて、ベッドの横で本を読みながらすごした。