こんな私でも慌てることもたまにある


今日になったら私の体調というかムカムカはすっかり回復。


昨日の夜最悪そうだった父も今朝にはかなり大丈夫そうになっていた。


やっぱり食あたりなんだろうなぁ。しかし、悪くなるようなものって食べてないんだよね〜。煮物と揚げ物の時だったし。



謎なまま終わっていってしまった。





問題は創太さんですよ。



朝、レーズン食パンだったんだけど、あんまり食べず。

リンゴも食べなかったなぁ。


でも元気なんだよな。


しらん顔して鼻くそホジホジ


でもま、元気!!と言っても、これは毎日密着してる私や母上にしかわからんくらい微妙に「なんか変」ではあるんだけど。

言葉では説明しにくいんだが・・・・なんとなく変な感じなんだよ。


だから、やっぱり本調子じゃないんだと思う。だから食べムラも出やすいんじゃないかな、と。



午前中は親戚のうちへお歳暮持って行ったり、買い物行ったり。


お昼ご飯はいなり寿司をバクバク食べる。から揚げは一口だべて終了。コーンスープを少し飲む。


食べた後、またしてもかなりユルイうんち。


ありゃー。昨日よりまたユルくなってる!


オムツを替えてあげると、私の手をひいて布団のところへ行き、あっというまに寝る。


うーん?お腹いっぱいになったからか?やっぱなんかお腹の調子が変なのか??


寝てる間、本当は部屋を片付けたりいろいろしなきゃいかんことはあるんだけど、本を読んで昼寝してしまう。



創太さんはたっぷり二時間半お昼寝。


たくさん寝たので機嫌はいい。
外は良い天気。しかし下痢だし外遊びはまずいかなーと思い、ちょっと見たいものもあるので本屋さんへ行く。



そしたら!!!!



本屋さんの真ん中のキッズスペースで遊んでる最中に、創太さんまたしても盛大に下痢!!!!



本を触ってる最中に動き止まって、変な表情したから、嫌なヨカーンと思って匂ってみたら、かなりの「スッパイ臭」!


あわてて授乳スペースのおむつ替えの所でオムツみたら、近年稀にみるすごい量の水状態の便。


下着も汚してるし、こりゃもうすごいなって状態。


さすがの私も慌てた慌てた(笑)


思わず母上に電話しようかと思ってしまったくらい。


気をとりなおして、創太にじっとしてるように頼んで手早くオムツをなんとかする。


余裕とかあったら旦那さんの実家も寄ろうかと思ってたんだけど、目的の本を買ってすぐに帰る。

これ買った。
イヤイヤ期の参考になればと思って。

こういう本を買ったり借りてきたりするのは、自分が読むのもあるけど、本当の目的は母上に呼んでもらうため。

私は友達から聞いたりネットで見たりして考えることができるけど、母上はただ翻弄されてイライラしたり弱ったりしてるからさ。

こういう対処法が載ってるものを読んでもらうとちょっと落ち着いて対応できるかと。


帰って、創太を着替えさせて、身体を拭いてあげる。



ご飯用意とかバタバタしながらやってたら、創太さん脚立と一緒にバターンと転倒!

ギャーと泣いて大騒ぎ。

ちょっとたんこぶもできる。


写真とろうと思ったら暗くって見えにくい。



フラッシュたいたら照れ笑いする。


夕飯は、あんまりに下痢がすごかったので、おかゆを用意。

しかし、食べなかった場合を考えて、いつものように柔らかめのご飯おにぎりもつくっておく。

あとは納豆汁と豆腐ハンバーグ。


そしたらやっぱり、おかゆは見た目でアウト(笑)

おにぎりをバクバク。ハンバーグは半分、納豆汁は食べる。


昼寝が長かったから就寝は大丈夫かな〜と心配だったんだけど、お風呂入っていつものように9時すぎに寝ました。



やっぱりなんとなーーーーーーーくだけど、変な調子。。。。。




早くよくなれ!