400でも500でも取ってくれ


もう今日と明日出勤したらお正月休み突入なんですね。




本当にこの仕事がちゃんと収まるんだろうかとちょっと不安になるくらいに、私の手元はテンヤワンヤであります。



大丈夫かな・・・


計算ちゃんとあってるかな・・・



最後に人数とお金を計算するのが今から怖いぜ。




そういいながらも、今日になって党費を持ち込んでくる人が少なくなり、昼過ぎに少しだけ手があいたので献血に行ってきた。



私の働くところには献血カーが年に2回やってくるのです。


オレンジジュースと歯ブラシがもらえるので、毎回行くようにしております。



同じ年の議員さんも行くというので一緒に行く。


いそがしすぎて私も議員さんもお昼ご飯まともに食べてなかったが血液検査なんなくクリアー


さらに血の勢いもよく、早々に採血終了ときたもんだ。



いつものことながら、私は献血というものが好きだ。

あの、針が刺さる瞬間を見るのが好きだね。献血だと2回見れるしね。


そして自分の血が真っ赤だということにいつも安堵する(笑)



献血が終わって部屋にもどると、党費を持ってきた議員さんが待っていて、そこからまたバタバタと仕事。



なんとかかんとか4時半くらいにめどをつけて帰りました。



あー、明日で仕事納めだー