知恵熱か



夜中、何度が頭を確かめたらちょっと熱っぽいな〜という感じだった息子。



昨夜、ぐっったりして早く寝てしまったけど、今朝もお寝坊さん状態だったので、やっぱり調子悪いんだな。



けど、朝ご飯は普通に食べたし、ちょこまか動きまわるし、元気そう。



でも熱をはかると38度を超えている・・・



登園時間まで様子見てたけど、熱が下がらないので本日はお休みすることに。

11月から入園して初めてだな〜



しかし、私の仕事は今がピークに忙しい。



とてもじゃないが、創太が休むからって私も休むとかは不可能なので、母上に丸投げして出勤。


具合が悪い時は特に私にべったりになるので、出て行くときは大泣きしておった・・・かわいそうに・・・



なるべく早めに帰るべく、しゃかりきで仕事したけど、どうにもこうにも16時ちょい前に帰るのが精いっぱいだった。



議員の年賀状とかも印刷しだしたら名簿整理しなきゃなんないし、党費来るし、忙しい。



明日は議会最終日で党費締切日だからもっともっと忙しそう。



で。


帰ると創太さん、元気そうなんだけど、熱は高い。


一日中高いままだったらしい。なのに咳も出てないし鼻水も出てないし食欲あるし、こんな状態で病院ってのもな・・・


こういうときって様子見するしかないよねぇ。



夕飯前に熱を図ったら39度まであがってたので、座薬をいれといた。



しばらく座薬がきいてこなかったんだけど、寝る頃には平熱になったし、これで明日の朝、熱がぶりかえしてなけりゃ安心かな。