本年仕事最終日


創太も今日で保育園終了。

また来年!です。



最近は朝の登園の時にまったく泣かなくなりました。

笑顔で私にバイバーイです。



その代わりと言ってはなんだが、イヤイヤが本当に多くなった。



朝は、服脱ぐのイヤ!着るのいや!歯磨きイヤ!車乗るのイヤ!車おりるのイヤ!とまー数えてたらキリないくらいのイヤイヤ状態。



適当に相手してるけど、あんまりひどいと疲れるわ。



仕事的にはなんとかかんとか納めてきた感じ。


昼からになってかけこみ党費持込があって、それらをまとめて、掃除はまったくできなかったが、やらなきゃならんことは終わったかな。


最終的なチェックは持ち帰ってお休みの間にやろうと思います。


新年あけたらまた党費持ってくるだろうしな。それまでにちゃんとチェックしておかないと。



さて、本日の夜は、家族で忘年会をしました。


私の希望でピザ!


チーズフォンデュしながらワインも飲んだし、満足満足。



今年は旦那さんの仕事のこととか創太の保育園とか色んなことがあったし、本当に心労が多かった。


お疲れさん自分って思います。


来年は心穏やかで過ごしたいわ・・・・