ちょっと昔を思い出してみる


今日はhideの誕生日だね。


生きてたら49歳か・・・来年50歳なんだねぇ。

どんな50歳になるのか見たかったなぁ。



さて。


やっと、年賀状に手をつけだしました。


といっても、毎年頼まれている人の分だけど。

自分のはまだ買ってもない。母上のも一緒に買ってデザインをちゃんちゃんと決めなければならんのだが・・・



とりあえず、頼まれた分が終わったらにしよう。来週だ。連休にしよう。たぶん。





そういえば、フト、朝駐車場を歩いていて思ったんだけど、私ってわりと好き嫌いが激しい人間なんだけども。

いや、自分が人に対してじゃなくって、人が私に対してなんだけどね。


私のことを好きな人と嫌いな人が極端だなと思う。


そして小学校、中学校の頃まではどっちかっていうと嫌われてたかなーと思う。



なんかそれは、今でも本当にそうなんだけど、付き合いが悪かったからかな?って急に思ったわけ。


付き合いってのは誘われても断るとかじゃなくって(逆に断るの苦手)、一緒にトイレに行くとか、一緒に行動するっていうの。



なんで駐車場で思ったかというと、出勤した時に駐車場に車入れたら、同僚が後からすぐに続いて来たんだよね。


車に下りるタイミングが少し私の方が早かったんだけど、私はその人が下りてくるのを待つでもなく、さっさと中に入ったわけなんだけどもさ。


もしかして・・・車から下りてくるのを待って、おはよー、今日は寒いねーとか言いながら一緒に行くべきなのか?って思ったんだよね。


しかし実は私はそういう事が苦手でなー。


だから、きっと、子供の頃からそんな「冷たくみえる態度」でいたから、嫌われてたのかも。と思って。


大人になってしまえばそんな事はあんまり誰も気にしないだろうけど。特に男社会で生活してる今なんて特に。



考えすぎだろうか?