連休前視察前の忙しさ


今日頑張ったらまた明日から連休なんだよねー



1月って仕事のやる気を無くすようにできてるよねー



しかも来週から議員の半分が視察で海外なのです。
だからきっと来週はユルいのです。


その分、今日はバタバタした。


視察組の方々があれこれと用事を言いつけるのと、委員会がふたつあったので。




さて今日の離乳食。

自分の中で玉子を全卵で解禁したので(黄身はあげてた)、最近は玉子料理を増やしております。

手づかみできるように野菜たっぷり玉子焼き。
そしていつものようにおにぎり。
みかん。


みかんを毎日あげてたら食べなくなってきたよ。間違いなく飽きたんだなこりゃ(笑)



リンゴはまだ固すぎてモグモグがとまらなくなって最後には泣き出すので、少しチンしてあげてます。

手づかみで嬉しそうに食べるよ。

最近は私のスプーンをうばったり、茶碗に手をつっこんだり赤ちゃんスプーンをつっこんだりしてくるのでいよいよスプーンやフォークの練習をはじめる時期にきたようです。


うーむ


めちゃくちゃにするんだろうなぁ。すごそうだ。