オハヨーオヤスミー!コンニチーワコンバンワー!





先週末が最終締め切りだって言ってんのに、今日もまだ新規で党員もってくるからどうにかしなきゃなんないじゃん!!っていう日になりました。



このぶんだと明日もありそうかも・・・

もういい加減怒られちゃうよ・・・



んなわけで。


先週は本当にグズグズの息子をおいて仕事に行くのが申し訳なかったんだけど、今日はもうぜんぜんいつもどおりだ。


本当に良かったわ。


具合が悪い間に食べる量が増えた創太さんなんだけど、もう一つかわったことがあった。

というか、私が変えたんだけどさ。
寝る時間を早めたんだよね。


いやいつも夜9時ごろに寝かせて、朝は6時の私の起床時間にむりやり起こしてたわけ。
たまにまだ眠いのに起こすからギャーって泣いたりもしてて、かわいそうだなぁと思ってんだけどさ。


それを、夜8時半に寝かせてみたらすんなり朝6時すぎに起きるようになったんだよね。

それは、先週の具合の悪い時に眠くなったら好きな時間に寝かせるようにしてたわけ。
いつもなら眠そうにしてても夜は9時前くらいまで遊びながら起きててもらったんだけど、眠そうだったら8時だろうが7時だろうが寝かしてたんだよね。
具合悪いからたくさん寝ればいいわと思ってさ。

そしたら自然と8時すぎ〜8時半くらいに眠がってグズって、んで寝て。
朝6時に私の目覚ましが鳴ったらムニャムニャと起きて・・・ってなった。

なんだこんなことなら今までもそうしておけばよかったなぁと。

でも、私が休みの日でもこうなると困るんだよな(笑)
休みの日くらいせめて7時すぎまでは寝ていたいからさ・・・

育児は甘くないですね!

最近、デジカメの調子がよくないので(創太がなめたら動かなくなった)しばらくお休みさせてたらいつの間にか治った。

でもカメラをむけるとすぐに奪いに来るからやっぱりあんまりデジカメは使えないな。


急にこの曲が頭にうかんだ。