兄弟仁義


そんな訳で、風邪っぴきなので本日も全員うちでまったり。


毎年新年2日は父方の親戚が来るので、御馳走の買い物をしに午前中でかけたくらい。


お昼食べて昼寝して早々にお風呂入って・・・みたいな。



今年は創太もふくめて叔父夫婦、うちの両親、従兄弟夫婦、私ら夫婦の9人。


来年は従兄弟夫婦に子供ができるので10人になるわけです。


だんだん増えてくね。


楽しいね。



いつもなら12時近くまで飲んで親戚たちを見送ったあと、後片付けをしてからさらに家族だけで少し飲んで寝るんだけど、今年は創太が風邪なもんだからそんなわけにいかず。


いつものように9時に寝かせるんだけど、咳き込んでしまうとすぐに目をさまして泣いてしまうんだよな〜


なので、私も一緒に寝てしまうことにした。

(まぁ私もしんどかったんだけども)


だから宴会が何時まで続いたのかも何も知らないのだ。
妊婦がいるんだからあんまり遅くなかったんだろうけどね。

来年はさらに早く帰らなくてはいけないんだろうなあ。


楽しみだけどちょっと寂しい宴会になるね。



そうそう、そういえば昨日、旦那さんの実家へ行ったとき、創太にとって腹違いの兄弟になる旦那さんの長男が東京から帰ってきててお家にいたんでした。


創太さんと兄弟初対面♪

やっぱり少し似てるんだよな。



人見知りもせずにご機嫌で膝に入って遊んでました。



これは買ってきた箱に入って喜んでいる図。


赤ちゃんってなにか狭いところって好きだよねぇ。




長男は来週に成人式だというので一緒に写真とってもらわねばいかんなーと。