ついにキター


朝、明らかに創太さん、昨日より具合が悪そう。


熱も8度越えていた。


でもなぜか食欲はあるし、下痢でもない・・・



うーむ

うーむ

悩む!!


と言いながら、とりあえず出勤。


昼間に母上に様子を聞いたら「うどん食べた。でも熱あるし元気ない」とのこと。


今日も昨日に引き続き、党費の継続などでムタムタだったけど(お金を扱うから本当に気をつかうんだよ)、16時ちょい前に逃げるように帰宅。


とりあえず、病院へ母が行き、受付をして呼ばれるちょっと前に私と創太が家を出るという作戦をとることにした。


んで、いつも行く小児科ではなく、いつも母上が言っている近所の内科兼小児科に行くことに。


んで、結果・・・









RSウイルスだってさ!!!


ついに来たか!

てゆうか、家から出てないのに何で?って感じ。


しかし、同じ診察室(カーテンで仕切られてはいるけど)にインフルエンザ発覚した人とかいて、やっぱ怖いなったわ。

みんなマスクしてるけど創太はしてないからね。


まぁ、インフルじゃなくってとりあえず一安心。

でもRSも油断ならんしな。

入院ではなく薬出して自宅療養だから、そんなにヒドイ症状じゃないんだろうけど、悪化すると入院とか言われるし。




熱をさげる座薬と気管を気持ちよくする薬などをもらって帰宅。


かなりグッタリしてたけど、座薬入れたら元気になった。
病院で熱はかったら9度2分だったもんなー。そらグッタリだわ。


夜は咳き込むのでなかなか寝れなかったみたいだけど、思ったよりは寝てたな。

(寝れないくらいのことを想像してたので)


てゆうか明日、私が幹事の新年会なんだけど!なんでこんな時に限ってこんなんなるんでしょうか!