どうしょうもうないこともある


いやはやもう。



RSだとわかったからいいものの。

いやよくないけど。


よくないんだけど、とりあえず、高熱出てます。


午前、午後と9度を超えてきてるので、迷いなく座薬イン!です。


プラス、鼻水と咳でとにかく機嫌が悪い。



そんな時に限って、仕事はぜったいに休めないわ、夜は新年会だわ・・・



今日が党費の締切とされている日なんだよ。
でもそれを今週末まで伸ばしたんだよ。

だからいつだれが党費を持ってくるかわかんないから、今週はぜったいに居なくてはならないのだ。


そして夜の新年会も。

私が幹事で、めちゃくちゃ忙しい人を今日だけなら都合つくって空けてもらってて、さらに参加者も8人。


うーむ


欠席はちょっとできない・・・・


とりあえず、いつもより若干早めに帰って、創太のお風呂を手早く。
熱あるけど昨日も入れなかったしなー

んで離乳食を作ってから、ひたすら創太の相手。


機嫌良く遊んではいるんだけど・・・常に抱っこを要求するし、鼻水ズルズルだし、咳き込むし・・・

でも下痢はしてないし、食欲もあるし。


特効薬もないRSだから、見守るしかない。


なので両親には本当にもうしわけないけども、機嫌の悪い創太をおいて新年会へ。
旦那さんも一緒に行く会だから、最後の締めだけ旦那さんにしてもらって、私は先に帰ることにした。



でも、ま、ね。


やっぱ楽しいよねー

気の合う仲間だからねー


まぁいわゆる、元職場が閉まったことによる、お疲れさん会をかねた新年会だったわけですよ。


思いで話からこれからの話まで話が合うわけじゃないすか。

うん。やっぱ、この会は大事にしていかねばと思いました。



9時すぎにまだまだ盛り上がっている会場をあとにして、1人で帰宅。

寒いのに自転車で必死こいて帰りましたよ!

いつもなら創太は9時前くらいに寝るんだけど、家ついたら9時半。まだ寝てなかった。


てゆうか、母上がもうやる気なくしてる感じだったな(笑)
どんだけ大変だったのか知らないけど、私と目もあわさにゃ口もきかないからな。

私が帰ったとたんに部屋行ってました。
はいはい、おつかれさんです。
すんませんでした。


かわりに父上がずっと遊び相手をしてくれてたようで、だからまだ寝てないんだろう。


で。創太は私が抱っこして布団に入れたらわりとすぐに寝てくれた。



一緒にウトウトしてると旦那さんが帰宅。


夜食をつくってあげて、私が帰ったあとの話を聞いて、就寝。