おめで鯛!

明日でめでたく生まれて100日になる我が息子ですが。


明日は父上がロングで仕事(朝6時半〜夜9時)なので、今日全員そろって祝い膳を用意して食事をすることにした。

(お参りは来週の土曜の大安の日にする)



鯛。とお膳セット。
赤飯と煮物と香の物と汁物(貝のやつ)


そしてそれらを赤ん坊の前に並べて、その家の年長者が食べさせる(ふりをする)のが正解らしい。

なので母上が創太に食べさせるふり。

おつゆを飲ませるふり。

うまいこと、それに合わせるから面白いわ。
そして皆にかまってもらえてるからご機嫌だし。


これの為にバイト帰りに神社に石を拾いに行ったんだぜ?
そしたら神社に石って落ちてないんだよなー!
砂利はひいてあるんだけど、ちょっとした石ってもんがない。

ちょっと不審者と思われてしまいそうなくらいウロウロしてしまった・・・

でも無事に1個見つけたので拾えました・・・

来週、お参りで行く時に次の人のために戻しておかなくては(笑)


あ、バイトはいつもどおりでした。


ちなみにリンも、いつもどおりです。


蒸し暑いなの・・・