お肌の曲がり角

私はわりと、美肌だと人から言われることがあるんだけども。

でも特に肌が綺麗だってことはないんだよ。ただ色が白いだけで。

だから歳相応に毛穴の開きとか詰まりとかクスミとかも気になるわけですよ。


いやね。なにが言いたいかというとね。


私って基礎化粧品をファンケルでそろえてるんですよ。

ライン使いとかいうやつ?

クレンジングオイル、洗顔パウダー、化粧水、乳液、アイクリーム、と。

集中ケア(シミ、ニキビ跡用)だけDRXってのつかってるんだけど。


で、この辺にファンケルの実店舗ってないわけじゃんすか。
だからいつもネット注文してるんだけどね。

こう、うまいこと同時に無くなればいいんだけど、ずれてくる時ってあるわけですよ。

化粧水も乳液も洗顔もあるのにクレンジングだけないとかさ。

で3000円以下の注文だと送料かかるしさ。


と、いうわけで、次に一斉に注文するときまでのつなぎで・・・と思ってドラッグストアで安い一本500円くらいのオイルクレンジングを買って使ったわけですわ。



そしたらね


やっぱ、値段の張るものはそんだけの価値があるということなんだろうねぇ、、、


何日か使っただけで、肌、ザッラザラですよ!
とくに鼻の頭のツブツブがひどいね!


さらに「濡れた手でも使える」って書いてあるのに、風呂の時に使ったらアイメイクがぜんぜん落ちねぇ!!

安物はだっちゃんなぁ(方言)


というわけですぐにクレンジングを注文しました。


今日も2人は並んで寝てます。
(しかしリンが目を覚ますとリンはどこかへ行きますが・・・)