BCG!


先週に引き続き、今日も息子の予防接種。

BCGとかいうやつ。


なーんの知識もなく行ったんだけど、これって注射っていうか、ハンコ注射なんだね〜

しかも、いつものより制約が多い。

まず、腕に塗った液がかわくまで帰れないとか。

しばらくさわっちゃだめとか、腫れたらすぐ来てとか。

その説明も長いわけですわ。


さらに、どんだけ痛いのかしらんけど、今までで一番、ギャン泣き!!
説明を聞いてる間中泣いていたので、説明もはっきり聞こえないという始末(笑)

おっぱいあげたら少し収まったけど。


その結果、いつものように朝の出勤前に行ったもんだから、若干遅刻してしまうとう失態でございました・・・。

ま、5分ほど遅れても誰もとがめないんだけどね。議員さんも9時半じゃほとんど登庁してないし。


しかし実は今、久しぶりに議会がもめております。


議会・・・というか、委員会というか・・・


なんかまぁモメておりますわ。てゆうか、議員さんはモメるのが仕事なんだろうけどな。


明日で議会は閉会なんだけど、間違いなく大騒動になる感じ。


このモメるの大好き議員さん達の中にいると、自分がいかに「事なかれ主義か」ということがよくわかるわ。


なんでこんなことでモメる?

そこでそんなことすりゃモメるにきまってるやん?

とかよく思うし。

私は自然とモメないように色んなことを回避しながら生きてるなぁ。



なので、大モメの仕事先から帰ってこの光景を見ると

心からホっとします。


かわいいものが2つでかわいさ倍増。



最近、猫にもフィラリア(蚊にさされてなる病気。主に犬がなる)が確認されて予防注射をよびかけているらしいので、近々リンも注射だな。