なんだか眠いのだよ

なんだか・・・


休会中ってのもあるんだけど、今日なんかめちゃくちゃヒマな日になってしまった。


昼からうちの議員さん6人が金沢へ講演を聞きに行き、2人が会合があり・・・みたいな感じで、議員さん達がみんないなくなってしまったので、余計にヒマだった。


そういう時は先回りしてやっておくと後から楽になる書類とか、ヒマな時にしかできない書類とかをやってるんだけど・・・・


誰もいないとすっげぇ眠くなる。


今日もかなりウトウトしてしまった。


夜中の授乳が前みたいに2回3回ってことがなくなって、だいたい4時ぐらいに1回きりになって楽なハズなんだけど、なんか眠いのは今のほうが眠いわ。


緊張の糸が切れたのかねぇ?


まぁそんなわけで。

今日は議員さん達がいないので、ちょっと早めに職場を出て、「子宮頸がん健診」に行ってまいりました。

市から無料の券が出たのでそれを使って。


んですっげー久しぶりに出産した産婦人科へ行ったんだけど・・・



患者、少なっ!


私のほかに数人・・・しかも妊婦じゃなくって婦人科系の患者さんが2人と赤ちゃんの予防接種が1人。

あとで妊婦さんを1人見かけたけど、ほんと、それだけ。


私が健診で通ってる時もこの仕事が終わってから16時くらいの時間帯で来てたんだけど、いつも沸いた沸いただったんだよ!

やっぱりあの時はよっぽど出産ラッシュだったんだろうなぁ・・・

なに?

震災婚だけでなく震災妊娠もあったということなのかね?!


いや、でもうちは震災婚ではありませんよ。

(ぶっちゃけ、旦那さんの前の奥さんとの間の子が東京の大学に進学して手が離れたからなのです。)