行政とはよ・・・

みなさん、どうしているのだろうか?



何がってね。

今日は、市がやってる「四ヶ月くらい児の健診」の日だったわけですよ。

てゆうか、

「2月生まれの子を持つあなたはこの日のこの時間に来てくれろ!」


と選択の余地もなしに通知が来るわけなんだけどさ。

あのね

平日のね。午前中にね。

行けるわけないじゃん?
しかも今、議会中じゃん?

仕事にきまっとるやんけゴルア!


もちろん、母上に行ってもらったんだけど、聞いたら


「母親と祖母みたいに2人で来てる人はいたけど、バーバ1人で来てる人は私しかいなかったわ!」

と激られてしまったよ。

え〜?そうな〜ん?


そして、冒頭の、みんな、どうしてるんだろう?という疑問符に戻るわけですよ。

2月に生んだママばかりのハズなんだよ、今日の集いは。

みんなまだ仕事、休んでるの?それとも仕事してないの?どうなの?


不思議だ。
みんなそんなに生活に余裕があるというのだろか・・・


まぁそんなわけで。
2週間前の3ヵ月健診の時とあんまり数字的なものは変化もなく。

注射の説明と離乳食のこととかお話があって、終了って感じだったようです。


母上いわく、「他の子よりひと回り大きいわこの子!」だって。

そうなんだ?
なんか、最近は従兄弟の子とか後輩の子とかマドカの昴とか大きい子しか見てないからか、そんな風に思ったこともなかったよ。


とりあえず、母上、お疲れ様でした。ありがとうございました。



ちなみに


今日の地元紙新聞に私の投稿した文章が載りました〜♪