閉じました

昨日の日記にも打ちましたが。


本日は6月議会、閉会日。


何度も言うように、議会中で閉会日が一番あわただしいんだけども、モメた時はそれに拍車がかかる感じです。


なんつーか


暫時休憩が長すぎる!


みたいな。


どこかの委員会がモメてると、その他の委員会の人達は終わるまで待たねばならないからさ。


そうやってヒマをもてあました議員さん達多数がずっと部屋にいると、とにかく落ち着かないんだよね〜


今日も、午前中に先日からモメてる委員会がまたさらに紛糾しまして、昼からの閉会が

13時半開始から結局15時くらいまで開始できず。

だから、私帰るの16時だって言ってんだろ!
みたいな。

しかも今日の夜は女子会もあるから早く帰ってあげなくてはいかんのだよ・・・もう!(超個人的理由)


結局、最後まで見届けず16時半で帰りました。

全部終わったのは17時くらいだったようです。


というわけで、本日夜は同僚達と女子会という名の6月議会お疲れ会です。

家に帰ってすぐに息子を風呂にいれて、オッパイあげて、旦那さんも飲み会だったので準備してやって、自分の準備して、そして昼も夜も息子の面倒をみさせてしまう母上のご機嫌もとって(笑)でかけました。


先日も行った駅前のイタリアンなんだけど、肉料理が絶品なんだよな〜

牛肉のスープパスタとか豚肉の香草焼きみたいなんとか豚のトマト煮込みとか、魚介類の料理も食べたけど、圧倒的に肉料理が良かった。


同僚達と食事に行くのも久しぶりだったし、楽しかった。


次の議会もこういう機会をもてたらいいなぁ。