感心しています

今日も引き続き議会本会議。



私の所属している議員さん達の会派というのは、最大会派であり、そして現在の市長反対派という立場でありまして。


なので、議会も質問内容もちょっと過激・・・というか、市長批判みたいな内容になりがちだったりします。


なので、なんか、変な言い争いみたいなこととかさ。
なんつーか、まぁ、みんな面白いです(なんのこっちゃ)


昨日、今日、と質疑応答が終わって、その内容や答えられた結果なんかを部屋であーだこーだと大騒ぎするんだけど、私はそれを聞いてる時が一番楽しいなぁ・・・とふと思ったわけです。


すんごいんだよ、ちょっとここでは打てないくらいに過激なこと言ってて。


でもみんな、地元を良くしようと一生懸命なんだよなぁ。

えらいわ。

私が議員になれない(ならないけどさ)のはそこにあるね。


だって、ぶっちゃけ、どうでもいいもの、我が町なんて。
自分と自分に関わる人たちだけが幸せでいてくれるなら、それでいい。

まぁ、その幸せが市なり国なりがよくないとなれないと言ってしまえばそうなんだろうけどさ。

いや別にな・・・

その為に議員になって変えよう!良くしよう!という意欲なんかはまったくない。

でも議員さん達はそう思ってるからねぇ(まぁ、全員ではないけど)


えらいわ。


昨日、今日と議会でたくさん動いたから夜は電池が切れたように寝てしまいました。

(旦那さんが風呂から上がってきてベッドに入ってきたことも知らないのだぜ!ワイルドだろぉ)