経過

あんまりウキウキすると、また何が怒るかわからないので、ここでも何も書かずにいましたけど。



明日、明後日ってGOINGのライブなんだよね・・・


まぁ、一応、相方と電車の時間とか宿泊とかっていう打ち合わせ的なメールはチラっとしてはあるんだけど

ほら、

ジョリマダムだから。


動くと東海に地震くるかもしないから。



しかし


そんなにもそんなにもウッカリと、ヒッソリと過ごしてきたというのに



本日


ついに



相方、名古屋不参加が決定されてしまいました・・・。



これにもいろいろ紆余曲折があったんだけどね。

結局の話、「風邪」です。



最初は、水曜日に

「風邪ひいたー!熱はまだ出てないから、今日からひたすら寝て治すよ!けど念のためにチケットは送っておくわ!」

というメールが

「了解。がんばって治せよ〜。名古屋の夜はマスタねーさんも一緒に誕生日を祝う生ビールを飲むんやぞ〜」

と返事。


そして木曜日に


「風邪はけっこう治ってきた!けど、親戚のおばちゃんが死んでしまった!土曜お通夜で日曜葬式だって!親は行くけど私も行かなくてはいけないのか聞いてみる!」


というメール


「ホテルはキャンセル料が前日からかかっちゃうから一応キャンセルしてしまうぞ?ねーさんには行っても夜帰ってしまうと伝えておきます」


と返事。



そして今日。



「お通夜とか葬式とかの前に。風邪が悪化して熱が出て口が苦い。それでも行くと言ったら母が怒った。名古屋はあきらめて、何が何でも金沢だけは行く!!」


というメール。


「了解。名古屋はねーさんと一緒に見るね。金沢まで一生懸命うっかりしながら一生懸命風邪を治してください」


と返事しました。




一番かわいそうなのは




誕生日に


風邪をひいて

楽しみにしていたライブにも行けず

両親はお通夜で出かけていて


自宅で一人ぼっちで過ごさなくてはならないという相方なのでありました。





あーかわいそ!