シャーミ


土曜日のバイト先の常連さんで三味線の師匠がおるんですが


その人が襲名40周年記念公演をするというので


見に行ってきました。



店で世間話してる時は普通の面白い爺さんという感じなんだけど


こんなにたくさんの弟子・孫弟子がいるのかと思うと、実はすごい人なんだなぁと思いました。


全員そろっての津軽三味線は迫力あったよ。

でも約4時間は長かったですね・・・


(途中でウタタネしたのは言うまでもありません)


民謡を聞いてるだけだとツライものもあったけど、三味線や歌にあわせて踊りの人がクルクル踊ったりしてるのを見るのはけっこう楽しかった。


何度も習ってみないかといわれたけど・・・・やっぱムリ!と改めて思ったね。


だってあんなバチ捌き・・・・腱鞘炎になりそうだよ・・・・




さてはて明日からは議会再開でございまして。


閉会の18日まで毎日なにかしらあるからしばらく慌しい日々かな。

ほったらかしにしている確定申告も考えなくてはいかんのだったわ。
(おい15日までだぜ)



リンのことも忘れずに



春なので本当に毎日、テンションが高いリンなのでした。