レーシックという手段もある


本日、見かけた議員さんは4人。


あ、一瞬来た人入れたら5人か。



とにかく、人のあんまり来ない、ユルイ日だった・・・




来週は議会がずっとあるから慌しいかもしんないけど、連休終わったあたりからはすんごいことになりそうだなぁ


よし、政調費をどうにかしよう!

あと、勉強もしよう!



そういえば。


実は10日ほど前から、完全メガネ生活をしております。

ま、なんつーか




片目、落としたんだけどさ・・・・


またかよって感じなんだけどさ・・・・


ここ数年、まったく失くさなかったのに、この半年くらいで2個も落としたぜ・・・


もともと、前に1個落としたあたりから「メガネだけにしようかな」とうっすら考えてはいたんだけど、なかなか踏ん切りもつかなくって・・・


なんかこう、コンタクトを長年してる人ならわかると思うんだけどさ


コンタクトをやめてメガネだけにするって、ちょっとした決意じゃない?


特に私みたいに視力がすごく悪いとなおさらだと思うんだけどね


でもま、とりあえず、本当はまだ迷ってはいるけど、しばらくメガネ生活をやってみようと思ってね


普段のメガネはレンズに色が入ってるので、仕事向けじゃないなぁと思っていたので、実は日曜日に新しいメガネを注文しました



理解しにくい人もいるみたいなんだけど


レンズに色が入ってるって自体、なんか仕事っぽくない感じがするんだよね


実際、元職場の代議士に「なんだそのサングラス」と言われたこともあったり(笑)


確かにそうだなぁと

軽くとはいえ、レンズに色はオシャレメガネだよね〜

仕事メガネではないよね〜


同じようにフレームに遊び心があるのも、なんかナンパな感じがする

オシャレでするのはいいけど・・・・マジメに仕事してるように見えるだろうか?という懸念が・・・

特に年配の人とかにそういう風に思われそうな気がするし



んなことを踏まえて、ギリギリ仕事ギリギリオシャレかな?というフレームのメガネをチョイスしたつもりです


日曜日できてくるお!


楽しみだ〜


(でもコンタクトを片目だけ造ろうかというのもまだ悩み中)