すべてが自粛ムード


世の中は、未曾有の地震災害ではあるけども


月曜日という仕事の日は当たり前のようにやってくるので


しかも今週は、連合審査会、各常任委員会、特別委員会、閉会と

1週間ずっと慌しいので


花粉で声が出ないとかも言ってられません!



でも今日も1日中マスクしてたら、夜にはノドの痛みもかなり治まってきたし咳も出なくなった。

良かったわー


相変わらず、肌あれと唇の痛みはすこーしあるけど。



本来は、今日の夜は退職される議員さんの送別会だったんだけど自粛ということで中止。

今週予定されている議員さんたちの会合も次々と中止という感じになっていた


ま、そんなことしてたら風潮も悪くなるのが議員というものだしね。



今から市の対策なんかを進めていかねばらんのも、市長、執行部、そして議員だからね。



北陸電力は関係ないと言え、なんとなく我が家でも節電モードです。

リンを抱っこして寝れば部屋の暖房もいらないしね。



しかし


リンを連れて避難しなきゃいけないことを想定して、色々準備しとかないといけないなぁ

リン用鞄には、首輪と缶詰のエサとペット用水を少しだけ用意してあるんだけど・・・

その前に仕事中に地震が来たら家までリンをむかえに行かねばならんのだよな!

まぁビビリのリンのことだし、コタツの中かクローゼットの洋服の下でうずくまってて外に飛び出すことはないだろうとは思うけど・・・


一応、こういうのをつけておくかな・・・と思案中



重くなくてブラブラしないの希望なの