刮目せよ!

今日も議員さん達は委員会。


これが終わると、あとは週末の閉会を待つのみ。


みんな選挙すでに心は選挙みたいな感じだね。



が、しかーし



本当に、これ、選挙どうなるんだろうという感じではあるねぇ


被災地以外は通常どおり4月にするということで決定みたいだけど


どこまで自粛で行くのか。選挙カーとかローラーとか。みなさん段取りしたくてもなかなか進められない感じかな。

今度の連休でほとんどの人が事務所開きをして活動も本格化するんだろうけど、とりあえずは県議会の対応を見てからかもしれないなぁ

選挙カーの走らない選挙、そいうい可能性も大いにありそう。


さて私といえば


今日は12日の土曜日から最初の水曜日ということで!

そう!


ということで!


雪が吹雪く中、見てきちゃったSP革命編!!別名「薫たんハァハァ祭!!」


イエッフー!もちろん今日も薫たんは猛烈にかわいくかっこよかったでごわす!


まぁ、今回はかなり尾形だらけなので、尾形氏の素敵っぷりも素晴らしかったんだけどもね。

やっぱねー

薫たんのねー

細い腰がいいよね!!


私的、一番の薫たんハァハァシーンはね。

尾形にガツーンとやられて気絶するとこがあるんだけど、そのときの気絶顔!!
と倒れ姿!


素晴らしい!おかちマンセー


いやいやそしてね。

ストーリーですけどね。


国会議事堂をテロリスト達と占拠する尾形がかっこよかったんだけど、でもまぁ議事堂再現っぷりがすごかった

これマジでセットか?と思うくらいに。


まぁちょっと、「革命革命」というわりに、政治家イジメ・・・というか私事すぎる・・・というか


動機的に弱い気もしないでもない・・・とチラッと思ったけど、すべては復讐劇なんだということなんだろう。


大義=罪を認めさせて謝罪させる

なのだからなぁ


あと、四系達が一気に議事堂へ入っていって制圧するシーンは本当に素晴らしかった!

音楽の効果とか映像のスピードとか真木さんの男前っぷりとか


あのシーンのためにDVD買おうと思った。

何度も見たい。


見終わった後、一瞬「これって3部作だったっけ?」と思うくらいに謎をたくさん残すんだけど

まぁその謎も色んな解釈をするならば解決することなんだろう


でも尾形さんの手紙は読みたかった。


SPはこれにてファイナルではありますが薫たんは永久に不滅であります。



あと政治家はそこまで悪い人ばかりではないと思うよということも付け加えておきたいと思います。