あいさつの魔法。

ええ、まさしく魔法だよねポポポポーン。

今朝、父がリンに

「ポポポポーンに猫出てこんな。なんでやろな。差別やなリンちゃん。」

と一生懸命話しかけておりました。

魔法だ・・・

父が魔法にかかっておる・・・

(てゆうか、最近の父は猫とよく会話するようになってきた)



てなわけで。今日も土曜日なのでバイトです。

何気に去年8月からバイトをし始めて、休みをとったことがないよ。



そんだけ、土曜の午前中というのは予定が入らないということか・・・


改めて自分の生態に気が付かされました。


あ、でも4月9日の土曜は休まなければならないのだった。
私の用事じゃなくて父の用事だけど。


というわけで、今日は天気良かったけど、お客さんは3人・・・4人か。


チーム月いちあきやまのタカハシねーさんが、元職場の現市議に頼まれた仕事の相談を兼ねてコーヒーを飲みにきてくれました。
(前回の選挙の時は私がしてた仕事なんだけど、今はできないので)

あとは常連のおじちゃんや大家さんとユルユルと世間話をしたり、本を読んだりしてすごす。

なんか店の大家さんは81才と高齢なのだけど、この度の地震義捐金を10万円出したそうだよ・・・


80歳の独居老人が10万円ってすごくね?!


「老い先短いから残してもあれだし・・・何かしないと気がすまなかったから」

とは言ってたけど、34歳の独身女性の私には1万円も出せないなと思うのに、やっぱ年の功なんだろうか


私も80歳の時にポンと10万円を出せる老人になりたいなぁ



バイトから帰ってからは、いつものように昼ごはん食べて、部屋の掃除をして、昼寝して、半身浴して、夕飯の用意して終了。



これなら昼からもバイト入れるなぁ(笑)