味噌カツとか食べたかった

今日はGOING名古屋だけど


土曜はバイトなので、午前中はいつものようにバイト先へ。



さすが風邪っぴき中の相方の誕生日だけあってか、3月下旬なのの吹雪いてますよ!


さんむー!


お客さんは若干少なめだったけど、雑誌読んだりお客さんとしゃべったり大家さんとしゃべったりしてたら時間終了って感じでした。


13時に終わって、電車は14時3分。

一旦帰宅して、身支度して、リンのご機嫌をせいいっぱいとる。

とにかく寒そうだし、電車の中は基本的に寒いし、お腹と背中にカイロを装備。


これ大正解だったね。

名古屋も寒いのなんのって!

名古屋駅で合流したねーさんに聞いたら、昨日あたりから急に寒くなった。そうな。


そうか・・・やはり寒波を呼んでしまったか・・・
これでジョリマダムそろって出かけてたら名古屋も吹雪きだったかもしれんな。




ライブ。


GOINGの曲をたぶん1曲知ってるか知ってないかくらいのねーさんと一緒なので、ノンビリ入場して、ドリンク券でビール飲みながら後ろの方で世間話なんかをしながらライブ鑑賞。

初参加のねーさんはファンの行儀よさに大変びっくりしておった。

モッシュとかありえないからねぇ
各自の場所をキープしながらノリノリのファン達だからねぇ。


なんてったってアーティストがフロア降りちゃっても混乱しないんだからねぇ


良い人達に良いファンなのです。



内容。


いやいやなかなかの選曲でありましてね。

今回は会場ごとに演奏曲をだいぶん変更してるらしいんだけど
今日はh.o.p.sが多かったような気がする


ロールアンドロールとアゲハがものすごく嬉しかった。


いつもいい気になってる赤子がさらにものすごくいい気になっててかなり面白かった。

明日、これを見た相方がどう思うかが楽しみ。


こんど出るアルバムからも全曲演奏したようで、良い曲が多かったなー

曲名がわからんのだが、とっても好きな曲があるな。買うかとうか迷っていたが、アルバム出たら買おう。

(もしくはレンタルしよう)



アンコールでリクエスト大会やったりとかしてさ
公演時間がまさかの2時間45分!

GOINGっていつもアンコール込みで2時間パッケージなのに、この長さ!

途中で「今日は長いなー」とは思ってたけど、本当に長かった

おかげで、電車飛び乗りだっつー話。


30分後の最終に乗っても良かったんだけど、30分後だとしてもゆっくりメシ食べてるヒマはないからな〜

ねーさんには小1時間くらい時間あるしメシ食べようとか言ってたのに・・・


だって2時間45分もやるとは思ってなかった・・・・




しかし


週末だというのに、行きも帰りも電車がスッカスカだったわー

誰も出かけないの?

名古屋駅とか栄にはたくさん人いるのに。遠出しないのかね?



てな訳で。

電車も遅れはしたけど止まることもなく23時半すぎには最寄り駅に到着。
コンビニ寄ってビール買って帰宅したら0時あたりでした。