大安吉日

春うららで。大安である日曜日。


結婚式日和で貸衣装屋さんの母上も忙しいことこのうえなさそうではあるが


そう!


選挙事務所開きもピークなのでありました!


県議選挙も市議選挙も、色んな人たちが本日、事務所開き。

(議員さん達はやはり大安がいいとか午前中がいいとかそういう言い伝えを重視する傾向にあるね。



本当は私のような立場の人は誰か特定の人の事務所開きに行くわけいかんのだけども


地元だったら誰も文句言わないだろうと思って、地元町内の市議会議員事務所開きに、その議員さんのがっつり後援会所属の父上と一緒に見に行きました。


やっぱり、事務所開きとか見てると、選挙が始まるなぁという感じになるね。


本当、みんな、頑張って、また私の元にもどってきてもらいたいです。


現職ガンガレ!新人もちょっとはガンガレ!



んで。お昼からはご飯を食べに行って、その足で愛車39号のオイル交換に。


しかしガソリンが高いな!

もうすでにリッター150円越えてるではないか!


でもなんで、ガソリンは高くなる一方なのに、オイル交換のオイルは高騰しないの?

ガソリンが高くなって皆が必死にトイレットペーパーを買うことをオイルショックっていうじゃない?


輸入先とか原材料とかの何かが根本的に違うのだろうか?


車のメンテナンス知識がまったく無いのでまったくわかりまへん。


かろうじて、ガソリンスタンドではなくカーメンテナンス屋さんで安くオイル交換するってのが精一杯なのだ。


(いつも行くガソリンスタンドでオイル交換は2500円と言われたんだけど、父上が会員になっているジェームスで会員価格1624円だったのでした)



夜は家族で近所の焼肉屋さんへ。


先日の焼肉送別会が無くなってしまい、ものすごーく焼肉モードだったのにそれが達成できなかったので、どうしても焼肉が食べたかったのである。

なのでワガママいって焼肉なのである。


あー


レバ刺しだけで生中、いや、生大を3杯は飲めると思いました。

レバマンセー

ガリもホルモンもマンセー