立候補者説明会

昨日も忙しかったけど


今日は支部の収支報告書(選管へ提出する分)つくりと、立候補者説明会に来た議員さんのお世話でなんだかんだと忙しかった。


いつもマメに洗い物をするんだけど、夕方まで茶碗達を洗えなかったのですんごい量に。


量が多いとやる気なくすんだよな〜

ちょっとずつをチョコチョコ洗う方がなんかいい。


しかし、相談しながらではあったけど、支部の収支報告を1人で作成するってのは骨の折れる仕事だった。

いつもなら、会計担当の議員さんがやってくれるんだけど(私は補佐)今は選挙で忙しいから、私が1人でしたんだけどね。


来年は苦しまないように、今のうちに作成時の注意事項をメモして頭に入れておかなければ。

1年を通じてやれば若干作成時に楽になる作業もあったし。


そうそう



先日、仕事用のメガネを新調した、と打ちましたけど。

いやーそれがね

「メガネが代わったね」

と気が付いた議員さんなんて2人ほどだったね。(しかも1人は他会派)

メガネをかけ始めたことも無頓着なくらいだから、そうだろうとは思ってたけどさー


いいけど


自分が満足してるからいいけど。


しかし毎日、ずっとメガネ(で仕事も)という生活は初めてのことだったけど

最初はとまどうこともちょっとあったけど、なれてくるとやはり圧倒的に生活が楽だね。


コンタクトのままだとウタタネもできないんだからね!



目にも効き目が右とか左があって私が左ってのも初めて知ったし
視力が思った以上に良くないとのも知ったし


メガネ屋さんと付き合う生活もなかなか良いなぁと思いました。