何この花粉


昨日の日記にも書いたけど。


今朝、4時頃に地震で目を覚ました。


いや、先にリンが私を起こしたのかもしれないんだけど

とにかく微妙に揺れてる最中に目を覚ましたので、テレビをつけると


新潟で震度6


おいー!連鎖してるんじゃいんけー!

と早朝から震撼

そっからテレビに釘付け。


もともと、テレビはあんまり見ないけど、ニュースだけは好きで見るので
今回みたいにどのチャンネルでもずっとニュースという事態になると




いつまでもテレビを見続けてしまう・・・



7時になったので、朝飲むコーヒーをわかす時に確認したら、やはり父は帰ってない。

いつ帰ってくるのかもよくわからんが、成田が起動したら帰れるだろうしなー

と思い、私も母も仕事へ


今日はすごく良い天気だったんだけど。

本来、いつも暇なバイト先でも、天気がいいとボチボチとお客さんが来るんだよ


でも、さすが今日は誰も来なかった。

みんなテレビに釘付けなんだろうなぁ。しょうがない。


店にはテレビがないので、ラジオでニュースを聞きながら過ごす。


本当は、リンを譲渡してもらった動物のボランティア団体さんの作業を手伝いに行けたらと思ってたんだけど

バイトも13時すぎまであるし
父が帰ってるか、そしてメシを食べれるかどうかも確認したいし

母がいま一番忙しい時期に突入してて家事もしなきゃいかんし


なにより実は・・・・



花粉による症状だとは思うんだけど・・・



声が出ない!


ノドが腫れるみたいで、とにかく痛い。


たまにセキが出るんだけど、その時は激痛が走る!


昨日オトツイくらいから変だなぁとは思ってたんだが・・・今日のこの陽気で一気に悪化した感があるよ



はぁ


ただでさえ、時間が経つにつれ、被害者数が増えていってて気分が滅入るというのに、この自分のコンディションにも滅入るわ〜


ちなみに、帰宅したら父が帰ってきてました


ロサンゼルス発成田行き等数台の振り替え便が来てて、その対応などに追われ、やっと全ての便が成田や羽田に飛んでいったので帰ってこれたようです。

疲れた顔で、テレビに釘付けになっておりまりました。
(仕事中はテレビを見れなかったので被害がよくわかってなかったらしい)


ちなみに


ロサンゼルスから着陸地の振り替えで来た便に世界のケンワタナベが乗っていて、機内に一晩いたそうです。


そうかさすがのギャラクシーもナビできなんだか・・・