食べる喋るいそがしい


平均年齢60歳くらい。



そんな
女性後援会の役員会が本日、夕方より開催されたのでした。



役員会いうても、いつも声をかける人たちみたいな、気の張らない集団ではあるのだけども


なにせ会長が73歳あたりで

60代1人

50代後半3人


(今日は来れなかったけど、さらに60代が2人とか)


そして30代の私。


話し合わないというか、仕事だし、こういう会合は男女とも慣れてるから、大丈夫なんだけどさ


やっぱジェネレーションギャップにより、ノリが合わない・・・


ひたすら相槌、話題が無くなれば話題提供、そして相槌、と若干ヘトヘトになりました。


和洋折衷なコース料理をノンアルコールでつっつきながらな・・・


おばさま達は

「どこどこのなになにちゃんがどーのこーの」

「あそこの嫁さんがどーしたこーした」


という世界の狭い噂話で3時間、終始しておりました。


あぁ



女の人というのは、どうしてもこういう生物になってしまうのだろうか



リンは女子だけどならないなの



若干ヘトヘトになりながら、帰宅し、ガマンしてたビールを飲み、乙女のリンをだっこしながら就寝しました。



アロエヨーグルト「クリアソーダ味」・・・って

クリアソーダな味だったけどもさ

なんでヨーグルトをそうしちまったかな・・・