時事的


いやー!


捕まったねー!外人さんを殺した人!



まぁ時間の問題だろうとは思ってたけど・・・。



あとはバラバラ殺人の犯人も捕まってほしいもんだわ。


って!リンちゃん!新聞読めないんですけど!

リンも新聞読むなの

ウソつけ!



毎朝、私はけっこうな時間をかけて新聞を熟読するんだけど、必ずリンが邪魔しにくるんだよね


なのでリンの下から新聞をひっぱり出すと

ゴロンとひっくり返って

ころにゃん


猛烈な勢いでカミカミのケリケリ!



ようするに遊んでほしいだけなんだろうなようするに(@木更津ワールドシリーズ



最近のニュースでやはり気になるのはインフルエンザかなー

本当に猛威をふるってるっていうか、毎日毎日新聞に地元の小中高が学級閉鎖だとか休校だとか載ってるとヒトゴトじゃないね

母上は接客商売だしね。しかも今は七五三の時期で子供と接してるだろうし


千葉のイトコが今妊娠中なんだけど、まわワクチン接種できなくって怖いって言ってたし


うーん

今から冬でますます流行するだろうから、国の人たちになんとかしてほしいもんですわ。


んでその、国の人たちだよね


民主党に政権が移ってからの動向はなかなか興味深い

こんどオバマも来るし


鳩ポッポーよ、マニュフェストに振り回されないで、今出来る、リアルタイムの問題なことからやれよって感じ


しかしタバコ600円にしてどーすんだ
酒税あげられるよりいいけどさー


嗜好品の税金あげるのと、消費税あげるのと、どっちも同罪だと思うんだけど?



そして谷垣さん、もうちょっと存在感出せよって感じで



あとは地元民として気になるのが松井の去就かな


イチローやノモのように現役の間は最後までメジャーでっていうスタンスでいてほしい



ちなみに我が家の最近のニュースは


父と母が超久しぶりに派手なけんかをしていた。ということくらいかな。


私の前で言い争いするから困ってしょうがなかった。