覚悟はできていますか


久しぶりに朝から天気がよかったので



今日は洗濯機4回まわしとさせていただきました。


普通洗濯

タオル洗濯

毛布洗濯

おしゃれ着洗い


その合間に頼まれてる年賀状のデザインを考えたりメールしたり


廊下を水ふきしたり


猫のトイレをガッツリ洗ったり



リンは日向ぼっこなの


午前中いっぱいを家事で終わらせてしまったではないか!


それもそのはず、私は女病になると「整理整頓したがる」人間なんだよね


なんでかわかんないけどね


そしてその勢いで、今日は昼から祖母の退院を手伝いに。


平日だから私しかいけないんだけどね〜


でも今後はどうするんだろうか?


母か伯母が仕事休むのかなぁ?


先のことはとりあえずさておき。


しかし、祖母の腰の具合は日進月歩でしか治ってきてない状態で。

退院となったものの、日常生活は大丈夫なのか?と心配になる感じ。


てゆうか


これ以上良くならなくなって、近い将来歩けなくなるんじゃ?と誰もが不安にかられているのも事実。


今のところ、ゆっく〜りなら立ったり座ったり歩いたりできるようになってるけど



長時間座り続けたり長時間たっていたりはできないっぽい




毎週、うちに泊まりに来てたけど、うちには介護ベッドもないし手すりもないし(ばーちゃんの家にはある)当分は来れないだろう



腰は痛いわ、思うように動けないわ、リフレッシュだった我が家のお泊りもできないわ



なんつーか事態はだんだん悪い方に向かうんじゃないだろうかとしか思えない



しかし



私にはどうすることもできないのも事実。



たまーに親戚の家へ顔を見に行くくらいかなぁ。



ちょっと凹みながら、ばーちゃんの寝床やそのた諸々をキチンとしてきて帰りにスーパー寄って夕食の買出し。



帰ったら風呂入って、夕食の準備



母が帰って来てからご飯食べて、ビール飲んで、さて部屋でテレビ見ながらまったりするか・・・・







と思ったら






テレビ壊れてるやないかーーーーーーーーー!!!







電源が入らない。入っても勝手にプチっと切れる。だめだ。どうがんばってイジッみても直る気配がない。




テレビ・・・・




テレビ・・・・




そんなに見ないけど無いと無いで寂しい


テレビついてないと本が読めない・・・(私はニュースを流しながら本を読むのが常なので)



しょうがないのでラジオをつけて本を読みましたけど。




困ったなー!