実はけっこうミーハー


そう、家の母ですが。



ミーハーなんだよね〜



だから今日見たい!と言い出した映画も、マイケルジャクソンなんだもの・・・・





間違いなく、興味なんてなかったはずなんだよ。


好きだなんて聞いたことなかったし。


しかし亡くなって、テレビで毎日見て、映画始まって、それが好評だってテレビで見て


「見なきゃ!」


ってなる。それが母。


もちろん、テレビで見たおいしそうなものもすぐに「食べたい!食べる!」ってなるタイプだ。




映画見終わったら間違いなく言うだろうなぁとは思ってたけど、言いました


「マイケルジャクソンのCD買わなきゃ!」


・・・だろうね。



で。映画ですけど。


良かったよー!まぁありゃファンじゃなくっても興味持つわー!

ドキュメンタリーなんてーのはそういう風に作ってあるんだろうけどね。


それでも、やはり、彼はオカシナ言動やばかり取り上げられてるからそういう印象が強いけど

才能もすごくあったんだんだなぁ・・・と


50歳であんだけ踊れるってのもすごいよなぁ・・・と



兎にも角にも、もったいないわなぁ・・・と



てゆうか


ライブの準備がほとんど出来てる状態で死んでしまったというのは、そうとう無念やと思うわー


映画見てびっくりしたもん、ほぼ出来てるんやん!みたいな

映像効果的なフィルム(本人出演もかなりあり)もできてるし、構成もかなり細かいとこまで煮詰めてあったし


本当に、あとは本番のみって感じだったんだなぁ



ロンドンまで見に行けるわけないんだけど、完成形が見たかったなぁ



ちなみに、もちろん、They Don't Care About Us の時はタイコを叩くジュニア達の幻を見ましたけどね。





猛烈に見たくなったから家帰ってからビデオを探したのは言うまでもありません。