文化の日


世間では祭日かもしんないけど



私にとっては、土日でもないのに父が家にいる日でしかない


日中、家族がいると面倒なことが多いんだよ


猫と遊んでると「暇人」呼ばわりされるし


料理してると口挟んでくるし


長風呂もしにくいし



え?なら早く嫁に行けって?
まぁそれは言わない約束ってもんで☆




てゆうか、今日もさむい!


最高気温10度とかってどうよ!


夕方近くに天気が良くなってきても歩きに行く気分にはならなかった


半身浴しかできなかった




さすが秋といいましょうか



前の家、横の家と庭になった柿をおすそ分けにしてくれました



    柿だらけなの


すごい量になっとるし・・・


でも、アルコールを飲む人は柿食べると二日酔いとかなりにくいって言うよね


確かおととしあたりもすごい量集まってしまってジャムを作った記憶があるなぁ



ヒマな時期しかできないジャム作り、今のうちにやっとこう。



なにか文化の日にちなんだ日記でも打てればいんだろうけど、なにせ文化について哲学してないのでまったくもって無理でした。


文化・・・



文化・・・



我が家の文化・・・・



日本シリーズの巨人戦をビール飲みながら全力で応援するということかな




今日は勝ちました!