いつものことで


甘いもの摂取と


アルコール摂取が止まりません



絶賛、情緒不安定真っ只中ジョリマダムのマダムです


どうも。




もちろん、あと3日で新しい職場に行くという気負いと



初日の帰りに元職場へ挨拶へ行こうと思っていつ気負いと




色んなことがない交ぜなわけです


相変わらず、小心です


    弱いなの


しかし「無色な日常」というエントリーもあと少し


というかもうそのエントリーすら使用しないであろう(という希望的観測)



どうしようかな?



「無職じゃない日常」で通すか


それとも新しいエントリーを作るか



もっか思案中


というか現実逃避中




現実逃避をするために、猛烈な勢いで読書もしています。


今、初めて角田光代さんの本を読んでいます。

対岸の彼女

対岸の彼女

どれから読んでいいのかわからなかったのでとりあえず直木賞をとったやつから。


なんでこの人の本かというと、我らがアイドル赤子の属するバンドであるGOINGの

そのドラムの人がこのたびこの作家と結婚したからである


しかも、11歳年上だよ作家が!



私が11歳年下の軽くイケメンの作詞作曲のできるドラムと結婚できるか?

できないな

直木賞もとれないしな


なのでちょっとあやかりたかったのもある。



しかーし


こういう、女のドロドロした、そして本質を書いた、そして生々しい感じの


現実的な話って苦手なんだよ・・・・



でもね、面白かったんだよ・・・



直木賞なだけあるなぁ。読ませるもんなぁ。



でもやっぱり、私は夢の無い女のドロドロ話より


スッッキリしたりスカっとしたりする活劇系の小説が好きです。


だからなんとなく時代物に偏っちゃうんだよなー