悩むよね

今月は(先月末からだけど)母上、超多忙につき

家事全般を請け負っておるジョリマダムのマダムです。


どうも。



洗濯と料理は好きなんだけど、やっぱ掃除は嫌いなんだよなー

片付けはできるんだけど、掃除が嫌。




家事をやるってことは食事の用意も当たり前だし買い物も当たり前なんだけど

ちょうど父がもうすぐ健康診断ってことで「完全休肝日」な感じなんだよね


ご存知の方も多いとは思いますが、我が家は家族全員晩酌をするので、夕食の料理といえば

「酒のつまみ」

的なものでいいんですよ。

で、父が休肝日にしてようと私と母がそれに付き合うわけでもないんだよね。


なので、ご飯のおかず的なもの(汁物とかさ)と酒のつまみ的なものの2種類用意しなきゃなんないんだよね


それがけっこう面倒くさい!


んで毎日買い物に行くのも面倒なので2日分くらい買うんだけど、お弁当の具とか朝食の具とかも考えだすと頭パンクしそうになる!



そしてさらに考えに入れなきゃいけないのが、我が家の畑の収穫。


カリフワラーとか白菜とかブロッコリーとか大根とか・・・・



今日はとりあえず、ロール白菜しといた。
大根の味噌汁と大根サラダと。


明日はカリフラワーだ。


しかしカリフワラーでご飯にあうおかずってなに?って感じだ。



リンのご飯は悩まなくって楽なのになぁ

魚味のカリカリならなんでもいいなの



冬にむけて、食欲が本当にあがってきた。

今なら魚味じゃなくても食べるような気がするので、久しぶりにカリカリ放浪でもしようかなぁ

イカナのフィーメールケアをベースにするのは変えるつもりはないんだけど、ブレンドするやつに変化を持たしたい。


ナチュラルバランスとかさ

アズミラとかさ


なんかそういうの。


今度ネズミのオモチャを買うついでに注文してみようかな〜