巣篭もり


激務中の母上が



今日の休みはどこにも行かない!



と決めていたようだったので



私は少しでもゆっくりできるように、と昨日のうちに掃除と洗濯をしておきました。



出かけるとしたらばーちゃんの病院とスーパーくらい。




そういう時、母上はお菓子が大好きなので


なんか色々買ってきたりします


普段はあんまり家にお菓子はないんだけど(冷凍庫にアイスだけはあるけど)


母上が休みのときだけはたくさんあったりする



まず必ずあるのがカリントウかイモケンピ


んでノド飴か甘い飴かメントスかハイチュウかミルキーといったもの


(今日はミルキーだった)


あとはチョコとかロールケーキとかその時の気分で揃えられるわけです



   クンクン

   乳臭いなの!バシ!


本当に、いつも不思議なんだけど、そんだけ食べといてなんで太らないんだろうか母上は・・・


もちろん、昼ごはんも夜御飯もしっかり食べてたし。


やっぱ立ち仕事してるからかねぇ?



昔から本当にナゾだ



そんな母上は、もうすぐ検診でずっとアルコールを我慢してる父上のまえで

買ってきたボジョレを開け、ウマイウマイと飲んでいました




フリーダム!