これが最後だと思いたい

私が世の中にうとくなっているうちに




聖☆兄の4巻が10月発売ってことになってたんですね!!!



ワクテカ!!!ワクテカ!!!!!



そして知らないうちに楽天クライマックスシリーズに行けるかどうかという所まできてるんですね!


そーか

そーか

頑張れ楽天



日本シリーズにもしも行ったら、必ず仙台まで行こうと思います。


キュマキュマ!



で。


今日。



なんつーか最後の残務処理。


たぶん、最後であってくれの残務処理。


私がやってた選挙中の経理の書類が一切合財、元職場の経理担当者に週末手渡ったらしく


何度か質問の電話もかかってたので



経理というかお金の話だし、ちゃんと広げて説明しなかんとは思ってたのもあったので



今日直接会いに行ってきました



私が分かる範囲の請求書なんかは説明してきました。



なかなか面倒なんだよね、選挙の経理ってのは。


公示前と公示後で領収書名をかえなきゃだったり(だからリースのものは要注意)


選管から認められる必要経費が1日いくらまでとか、その上限もジャンルよって違ったりとか、モノによっては必要経費と認められなかったりとか

そして「選挙事務所」あつかいか「党」扱いかとか


なんかもー

細かく色々あんのよー


分かる範囲で仕分けしたり、すべての領収書にメモつけたりと色々やったけどねー



現場にいなかった経理の人が見た時にやはりわかりにくいものもあるだろうし


他の事務所のも混ざってて「こっちのか?そっちのか?」みたいなのもあるし



とりあえず、90分間ほど事務所に滞在し、世間話やグチや選挙結果の話とかもしつつ


できるかぎりの説明をしてきました



つかれたー



(実は、この経理担当の女の人が非常に苦手なのだわ。嫌いじゃないんだよ。でも、なんか苦手なのだ)




色々あるなのね



こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪