親子水入らず



選挙事務所でバイトし始めたら、母上とお出かけする機会がなくなってしまったわけでして




なので今日は、年末の東京買い物旅行以来の母上と2人でのお出かけです




言い争ったり、キャッキャ言ったり、愚痴ったりと


普通に仲良しな親子だと自負しております



本当はお風呂に行きたかったんだけど、事情によりいけなくなったので


私の第二希望のリニューアルされた県立美術館と


母上の第一希望の新しくできた近江町市場館へ


美術館ではローマ絡みの展示があったのと


その美術館の中に地元出身の三大有名人と言っても過言ではなくなってきている辻口さんの店ができたのと
http://www.ishibi.pref.ishikawa.jp/information/shop/shop.html

(松井・森・辻口だろうと思うんだけど、どう?)


ローマ絡みの展示物はやはり、興味そそるし、カルタゴっていうかチュニジアに行きたい!!ってなりました


遺跡だらけだよチュニジア


だから多分、ローマ、ギリシャ、トルコ、チュニジアあたりは街を歩けば遺跡に当たるくらいの楽しさなんだろうなぁ


しかも地中海に面してるから飯もうまいだろうしなぁ



んなことを思いながら、辻口さんの店でスイーツを購入して、次は市場へ。



新しくビルみたいなんができたんだよね。

駐車場とか飲食店とか入ったりして。


土曜のバーデキューで焼けるもんなんかを物色しながら、ここで昼食。



鰤大根の定食にしたー


ナンバで辛く味付けしてあってウマカター!


満腹になったところで、色々と買い物を楽しんで、帰宅。


帰ってきたから、辻口さんの店で買ったアップルパイを食べる



これもウンマー!


やっぱ観光って


グルメと芸術。これに限るよね。




その後、リンにワクチンを打ってもらいに病院へ行きました。


明日は熱出るんだろうなぁ・・・



病院嫌いなの・・・・




こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫
へ
にほんブログ村
♪お願いします♪