あいにくの雨ですが

小雨決行ーーーー!!




本日、毎年恒例、七厘バーベキュー!!!!




ってなわけで。



昨日までツーンとしてたリンは


立ち上がることは許さんなの
すっかり甘えん坊さんに戻りました


ウチの子はどうやらツンデレ体質のようだわ・・・



いつも我が家のバーベキューは7月か遅くても8月あたまに開催するんだけど

いろんな事情があり(選挙ってだけだが)今年は9月開催となりまして


そして


初、雨模様!


なのでいつもならウッドデキッキでするんだけど、今日は屋根のあるガレージですることに


最初はどうなることやらと思ったけど、ガレージでやってみるとそれなりにイイカンジだった。



そんなこんなで、いつものように時系列でバーベキューの模様をお伝えします



 9:00 マドカ嬢から「ケーキ焼いたよ」とメールが来る
      頼もうと思っていたんだが、妊婦だしなーと思って遠慮していたのが、ラッキー♪

10:00 父、ネットで雨雲の様子を見る
      「ウッドデッキは無理!今日はガレージ!」と最終決断

14:00 買出し

15:00 父、ボチボチとガレージの会場設営(投光機つけたりとか)

16:00 私、ボチボチと料理の準備

17:30 父の友達が1人来て、炭をおこし始める

18:00 父の友達夫婦、後輩夫婦、マドカ夫婦が来る

18:20 母帰宅

18:40 サンマ投入、油がすごい勢いで火を噴く
      でも旨かった

19:00 タカハシねーさん、ヤギちゃん登場
      そろったところで「当選、カンパーーーーーイ!!!」と大声を出す

19:30 焼きおにぎりが投入される
      残りのサンマも投入される

20:00 近所のワタくんがご飯持参で登場
      マドカ嬢のケーキ投入
      箸ヤスメの漬物や煮物も投入

21:00 父の友達が寝る
      ワタ君が猫を追いかける

21:30 父の友達の奥さんが迎えにくる
      食材がボチボチ終了間際
      茄子の漬物投入

22:00 マドカ夫婦帰宅
      ワタ君もこのくらいの時期に帰宅

22:30 家の中に入る
      父の友達夫婦帰宅
      私、階段か廊下で豪快に転び、そのまま寝る

      ※この後は寝てるので聞いたところによる話

23:00 後輩夫婦帰宅

23:30 タカハシ、ヤギちゃん、帰宅


総勢13名(家族含む)の大宴会でございました。


いつものメンバーももちろんいたけど、初めて参加した人も今年は多かった。


だからなのか、場所も変えたからなのか、秋だったのでサンマを焼いたからわからんが
今年はまた特別な雰囲気の楽しさがあったな。


近所のみなさんはとうそううるさかったと思いますが



雨にも負けず、風にもまけず、今年も大満足でした。


参加したいただいた方々、ありがとうございました!