かつてない


とっても盛り上がってない感じですね


なにって総裁選ですけど。



ええ自民党の。



今日、うちに三通、投票用紙が郵送されてきまして



元事務所の秘書に「誰って書けばいいのー?」と連絡したら


「西村さんで」


という返答だったんだけど、はっきり言って西村って誰!って感じ


顔も浮かばんわ



今までの総裁選だったら、名前聞いただけで顔が浮かんだもんだけどなー



だいたい総理大臣にならない総裁選なんて初めてだしなー



しかし民主政権になって、しばらくたつけど、やっぱり、特に生活になにもかかわってこないよね


マスコミがにぎやかだってくらいでね




子供手当てもちょっと暗礁に乗り上げてるみたいだし


高速もどうなることやらだし


だってさー


高速が無料になったら、そこでの雇用問題、道路の維持費なんかもどうなるんだって思うし

鉄道や空港なんかはどうなるんだよって


ただでさえ赤字の空港や航空会社は死ぬよ?


ETCつくっる会社も死ぬよ?


おいしいのは車の会社とガソリン会社と外食産業くらいだろう



うーん


おいしい思いする人とそうじゃない人の格差が激しいわなぁ


とりあえず、本当に無料になったら、ガソリン会社の株を買えばいいのか



でもはっきり言って、無職の私にはなんら関係もないって話


ニートになにか補助金出してくれないかなー


もしくは動物への助成金だよねー


避妊去勢手術に補助金カム!どうですか鳩山さん!




さて、そろそろ嵐のプレミアムナイトの応募をしなくてはいけません。


締め切りが今月いっぱいです。


家の冷蔵庫や調味料棚なんかをチェックしたら、意外と対象商品があったよ。


朝カレーとか。こくまろカレーとか。シチューとかさ。


とりあえず、北海道シチューを2箱ほど買えば2口は出せそうな感じ。


あったるかなぁ


あったらねぇだろうなぁ


(@松鶴家千とせ←古っ)