IN 大阪


そんな訳で。



昨日、今日と大阪に滞在しておりました。



んで、昨日は昼過ぎ着の電車で大阪入りして、10年以上ぶりに短大の同級生と会いました。


年賀状はやりとししてんだけどねー


同郷のマネ子が帰省して、一緒にコン行くというこのタイミングじゃないと会えないしねー



いやーしかし!


10年ってすごいっすよ?


嵐の10年だってすごいけどよ?


22歳が32歳になるわけじゃんすか。


でもね。



10年以上ぶりにあった友人、まったくかわってない。

結婚して子供も産んだというのに、まったくかわってない。

もともと老け顔ではあったけども(失礼)


普通さ、痩せたとか太ったとか老けたとか所帯じみたとかさなんかあるじゃん

なんもないんだもんなー


2時間くらいしかお茶できなかったけど、近況も聞けたし満足。


ちなみに泊まりはマネ子実家。



あいかわらず、かーちゃんがおもしろい。





んで今日は、私の友人のヨシエちゃんとランチ。マネ子も連れて。


なんか竹取物語の世界観を演出したおもしろい和食の店だった。

御簾とかさがってんのね。

小上がりの席は畳っぽかったし。



豆腐を豚肉でまいてスキヤキ風に味付けしたもの。

何気に豚肉を豆腐に上手にまきつけるのって大変だと思うんだけど・・・
なんでそんなことしちゃったんだろうなぁと疑問に思いながら食べました。

普通にうまかった。ご飯にあう。


んで15時にお開きにして、15時半の電車で帰宅〜


昔は、夕方の便で帰ったりしたもんだけど、あんまり遅くなると猫が拗ねるので。


夕方着あたりだとまだ拗ねる前。


  でも、怒ってはいるなの


帰ってからはず〜〜〜〜〜〜っと私の横にべったり。


  目を離すとどこか行くなの


夜中も何度も私の上に乗ったり降りたりしてくれた。




うふふ



眠れないぜ



でも



かわいいから許すぜ