なんとか・・・

うっかり



うっかり



とにかくうっかり



ここ2週間はろくに連絡もとらず



バースデーメールも質素にすまし


ただひたすら、仕事に没頭するジョリマダムです。



それはすべて、明日、明後日のGOINGのためです。


相方は「もしかしたら仕事で・・・」という不吉な話もあったもんだから


今回はなおいっそう、ウッカリに気をつけてまして。


相方の仕事はランドセルを作る会社なわけでして。

そしたら今年、この少子化でランドセルの売上もジリジリと落ちてきている昨今に



なぜか、相方の会社が降ろしてる店でランドセル、バカ売れ(笑)


本来ならば、ランドセル製作のピークは10月11月なんだけど、購入者って2月3月に買うやん?


んで2月になって「追加!!!とにかく追加を!!」とテンヤワンヤになってしまったらしい

さらに

職人さんたちがインフルエンザにかかり、休むひと続出したもんだから遅れに遅れ。


来年度使うもうんならまだしも、もう来月4月に使いたい人たちのぶんやからねぇ

納期を遅らせるわけにいかんらしくって

本当に、ここ2週間は戦いだったようです。

(ちなみに私は相変わらず、看板に糊つけ作業にあけくれてた←追加で300来たからね・笑)


それも


今日

「ノルマも終わってほっとして家に帰った」




「施設に入ってるばーちゃんの様子がおかしいらしくって、とーちゃんがあわてて施設に行った!!」



連絡が・・・・



「もし、なんかあったらゴメン!」



うん、いや。


んなことはどうでもいいから、とにかくばーちゃんがなんともないといいね?


って事もありました





夜、電話があり


「膀胱炎になって熱が出たみたいで、命に別状はないから大丈夫だーー!!」」


と。



あぁ



本当に。


最後までウカウカしてられないのがジョリマダムです。


てゆうかジョリだけやんけ!



あとは明日、私達の乗る電車が福井を通過するまでウッカリし続けるのみです!



明日と言う日が明るい日でありますように!!!


まて次号!






こちらをポチっと↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
♪お願いします♪